人気ブログランキング | 話題のタグを見る

World of Aqua

hirobon727.exblog.jp

土師の朝3

土師の朝3_e0191987_08041532.jpg
X-E1/Nw50

土師の朝3_e0191987_08065228.jpg
X-E1/XF60

土師の朝3_e0191987_08044725.jpg
X-A1/XF60

 緑の色合いでX-E1かX-Pro1かをEXIFを見ずに当てるようになりました。

 A1との違いは最初からはっきり感じていましたが
X-E1とPro1の違いは結構あるのがわかります。

 艶やかな色合いと言う意味では同じXトランスどうし
E1とPro1は似ています。しかし諧調表現と色合いに
チューニングが違うのがわかります。

 レンズに関してはNeewerレンズ非常に艶が出ます。
勿論、霧が出ていましたので比較的、朝早く撮ったのが
きりが深く、艶はないものの、XFレンズよりも艶が出ます。

 かたや、XFレンズは描写が非常に端正で色合いが甘美です。
下手をすると漫画チックに・・ですから、できるだけプロビア
にします。





Commented by よーいちろー at 2017-04-21 19:02 x
Newwrのほうがやはり立体感に秀でていますね。
ハイライトが少し飛ぶ傾向にあるのがちょうどいいのかも。
手持ちのレンズではTouit 32mmも似たような感じがあります。
Commented by hirobon727 at 2017-04-21 23:58
よーいちろーさん

 なるほど、たぶんそうだと思いますね。
知人も私のNeewerを見て購入したようですが
彼の撮る画像はこの上なく艶やかで立体感が
ありますね。
 この艶やかさと立体感は状況によっては使えると思いま
す。

次にあげるエントリーはNeewerの28㎜ですが、やはり
凄く立体感があります。どうぞご覧ください。
by hirobon727 | 2017-04-20 08:13 | Comments(2)