人気ブログランキング | 話題のタグを見る

World of Aqua

hirobon727.exblog.jp

signboard

signboard_e0191987_08454646.jpg
signboard_e0191987_08455019.jpg
X-E1/XF35
Commented by よーいちろー at 2014-05-25 20:36 x
レタリングの文字が空間に張り付いてそのまま写真のタイトルのようにみえますね。
僕の場合文字や看板を撮ると、その文字の意味に写真が引っ張られてしまうというかんじがして、好みとはちょっと違ってしまいます。(つまり文字を読まれて、ああここは...という場所なんだねという情報や、文字自体のおもしろさが写真自体のおもしろさをスポイルしてしまう気がするんです)
逆にうまくいったときは文字の意味を超えて雰囲気だけが伝わるものだと思うんですが、最初の1枚はそんな感じですね。
Commented by hirobon727 at 2014-05-25 22:28 x
そうか・・・写真て奥が深いですね。

>文字の意味を超えて雰囲気だけが伝わるもの

本当にいい勉強になります。
by hirobon727 | 2014-05-25 08:46 | Comments(2)