人気ブログランキング | 話題のタグを見る

World of Aqua

hirobon727.exblog.jp

大和の故郷 呉

大和の故郷 呉_e0191987_07034780.jpg
大和の故郷 呉_e0191987_07034044.jpg
大和の故郷 呉_e0191987_07121086.jpg
X-A1/16-50

嫁の実家の父と母、それに嫁の弟。決してX-E1よりもX-A1の方が気に入っているわけではないのですが、E-1の方は勝負カメラのようなもので、手軽なA-1はスナップに向いているのであります。(笑)すこし大きなE-1、しかもクラカメ然としたその風貌のカメラを持って街を闊歩するのは抵抗がありまして・・ いや、写真撮影だけが目的のときは勿論E-1です。
Commented by saxan2010 at 2014-05-21 20:23

いちご って? と思いました。 呉ですね(^^;

A1だと大きさ的にも気軽に持ち出せそうですね。
ただ M1使ってましたがグリップの不安定感だけが結構苦労しました。
サムレストつけてもイマイチ安定しない&十字キーに干渉して勝手に動いたり。。。

僕も普段はGRやRX1(とDP3)が多いかもですね 最近は。
Commented by hirobon727 at 2014-05-21 20:45
いちご・・・・あはは。修正しました。
私はあんまり気になりませんよ。慣れたのかもしれません。
ていうか・・・ならされたのかな? こういう機能に関しては
私の体質は全くメーカー側に迎合する性質のようです。
Commented by よーいちろー at 2014-05-23 19:03 x
1枚目の質感、すごくいいですね。
コントラストが強いせいか立体的にみえます。
Commented by hirobon727 at 2014-05-23 21:36 x
よーいちろーさん

そうか・・・そうだったんだ。僕が感動してたのは、その立体感
なんとなくインパクトが強く感じていたのはそれですよね。
この手の写真、どんどん撮りたくなりました!
やっぱり、ブログでコメントを頂けるのは有難いです。
by hirobon727 | 2014-05-21 07:12 | Comments(4)